2016年06月19日

東京マルイ M&P9 Performance-Center カスタム

どうもっ!!英語しゃべれないくせにアメリカ好きでお馴染みのジョリーです!!

結局のところ、今週の日曜日はサバゲではなくタクティコゥトレーニング?なるものに初参加してきます。


広島県民の皆さんなら99.9%ご存知のインドアサバゲフィールドアルムにて開催される クリアリング等の動きや、狙って当てるといったサバゲで基本となる動きを敏腕インストラクターさん(ホント、敵に回したくないぐらい強い方々)に指導をしてもらって戦闘レベルを上げるといった感じだと聞いています。

案外この狙って当てるというのが自分にとっては難しく、初弾はずしても次弾であてればいい…みたいな甘いプレイスタイルでしたが、ここを改善できれば、よりサバゲが楽しくなってくるかな~と思ったわけです。はい。


トレーニングとはいっても実際に実戦で出来ないと意味がないと思うので、いつも通りのフル装備で挑みたいとおもっていますがw

この場で最近、我が家にやってきたM&Pを試そうかな~と思ってたりもしますwww

東京マルイ M&P9 Performance-Center カスタム




以前からマルイM&Pは私が所属しているチームの方々から好評でしたが「漢は黙ってガバメンツ!!」という信奉からか手をだしてませんでしたが、最近LE装備を揃えていまして、本場のアメリカンポリスメン達からも人気ということで、グロックと悩んだ末にM&Pに決めました^^

んで、いざM&Pがお家に届いて、まじまじと見ていますと「なんかスライドの質感がちょっとな~」って思って、もちろん樹脂スライドなので仕方ないとは思いますが…


基本的に見た目から入る人間なもので、ネットで色々メタスラを眺めていますと結構色々でているんですね~

私が大好きなキーワードである「切削」にて作成されてる為かお値段もなかなかですね~(汗)
コスタ大先生の使っているATEiのグレーカラーのスライドに攻撃的なチェッカリングもカッコいいな~

でも、せっかく換えるのなら5インチスライドも代わり映えして良いな~とか悩んでいて…




















んで、結局のところ【NOVA製 Performance-Center Ported 5in】にしました。

このスライドの特徴として、5インチスライドの前方に8つのポートが空いておりスライドにRMRやドクターサイトなどの小型ドットサイトの直付けを想定したCOREシステムがついているのが特徴です。
東京マルイ M&P9 Performance-Center カスタム



東京マルイ M&P9 Performance-Center カスタム



噛み合わせ等の調整を覚悟していましたが、以外にもポン組みでいけました^^でもスライドが少しカタカタする(哀)
キツキツならまだ調整で何とかなるが、ガバガバではどうしようもないじゃん…困ったものだ


値段が値段だけにスライド以外にも同封の付属品が色々ありまして…



【アルミブリーチ】
COREシステム再現の為、純正と比べて薄型のアルミブリーチで、高密度型のピストン一式も付属、ピストンノズルを戻すスプリングは付属していないので、純正スプリング流用でスプリング長が足りてないですが、作動に問題ありませんでした。


【フロント/リア アイアンサイト】
ドットサイト搭載を想定した背の高いサイトで非常にタクティコウでかっこいいです。ホワイトは入っていないので、窪みに自分で塗る必要あり。自分はポスカの白色を重ね塗り。取り付けると微妙にがたつくwフロントサイトの固定には、純正の固定パーツを流用しました。


【5inに対応したアウターバレル】
先端にポートが空いている。インナーバレルを組み付けるとポートからキラリとインナーの金色がコンニチワw純正長のインナーバレルでは中途半端にポートから見えますので社外インナーに換えたいところ…あと、撃っているとイジェクションポートの角と擦れて塗装が剥がれる。


【COREシステム用RMRドットサイト取り付けベース&ドットサイト非装着時用カバー】
本来はRMRサイト用の取り付けベースなんですが…ダメ元で所有している実物ドクターサイトで試しに取り付けネジ位置を確認したらダメでした。サイトを固定する凸部にネジを締める固定方法なので、加工は難しそうですので、ドクター対応品が出るのを待ったほうが良いですね。



本当は組み込み過程も紹介するべきなんでしょうけど、事後報告となりますw
スライドのカタツキは気になりますが、切削ということもありエッジが立っていて、刻印も綺麗でブツの出来は非常に良く。ポン組みで初速60前後で純正から変わらず給弾不良も無く大変満足しています。


東京マルイ M&P9 Performance-Center カスタム



5inスライドになったことでスライド前方の造形がより長くなりリーフカットもありシャープな印象です^^
サイト類も背が高いので、パッと見の印象としては、SIG-P226のような感じですかね。

ブラックホークのCQCホルスターに挿したところフロントサイトが1mm無いぐらい内側に干渉するので、私はホルスター内部をリューターゴリゴリしました。

東京マルイ M&P9 Performance-Center カスタム


リア側のCOREシステムカバーは滑り止めのテクスチャが入っていますが、テクスチャのエッジが立っていないため滑り止め効果はありません。
フロントと比べてリアサイトのガタは一切無しで、サイトピクチャーはベレッタM9の印象に近いです。本来ドットサイトのバックアップ用なのか自分は純正サイトと比べ狙い辛く感じました。まぁ、カッコいいから許すよ!!

東京マルイ M&P9 Performance-Center カスタム


このスライドの特徴である二列に並んだ4連ポートですが…これは、まさに…私の愛するV8エンジンの様ではありませんかっ!!

東京マルイ M&P9 Performance-Center カスタム


もうなんだかそれだけで、満足できてる自分がいるwww


最後に今後のカスタム予定ですが、外見ではトリガーを換えたり、初ステッピングにチャレンジしたりですかね~ガバ系やグロック系に比べてカスタム箇所が少ないので財布にはやさしいと自分に言い聞かせる

内部ではインナーバレルをPDI製に換えたい位ですかね?
また動きがあればブログにて紹介させていただきます。




閲覧ありがとうございました。



同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
サバゲ向上委員会 参加してきましたっ!!
今週のゲームどうする!?
ブログはじまり
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 サバゲ向上委員会 参加してきましたっ!! (2016-06-21 01:50)
 今週のゲームどうする!? (2016-06-18 04:12)
 ブログはじまり (2016-06-18 01:54)
Posted by ジョリー@マスタング at 03:59│Comments(2)サバゲ
この記事へのコメント
ジョリーミリブロはじめたんやね^^
M&Pいいね!今度また見せて!^^
Posted by モニグロ!モニグロ! at 2016年06月20日 02:08
コメントあざっす!!

始めましたよ~酔った勢いでwww

では、モニグロ定例でお見せしよう!!
Posted by ジョリー@マスタングジョリー@マスタング at 2016年06月20日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。